本文へスキップ

記帳確認の相談はお早めに相模原青色申告会まで

TEL. 042-756-4104

〒252-0239 神奈川県相模原市中央区中央3-11-5

トップページ >> 新着情報 >> 過去の新着情報 >> 平成29年度 >> 記帳確認

新着情報What's new

記帳確認・相談はお早めに!! 【会員向け】


記帳確認は予約制となります。まずはお電話を!
(電話)042−756−4104
  • 帳簿の書き方や会計ソフトなどの相談を受け付けています。
    開業したばかりで、まだ記帳していない。何から手をつけたら良いかわからない。
    会計ソフトを利用しているけど・・・入力した内容を確認したい。
    会計ソフトを使ってみたい。決算や申告はどうするの?
  • 複式簿記で65万円控除のはずが・・・
    確定申告になると貸借対照表が合わない。間違いを指摘(訂正)される!

    日々の記帳や毎月の試算表(帳簿の締め)が重要です。
    早い時期から帳簿の間違いを見つけて直しましょう。
    試算表がピッタリ合うと気分が良いし、確定申告もスムーズに出来ます。
  • 減価償却計算書を作成します。
    今年の減価償却費はいくら? 30万円未満だと1年で全額経費になるの?
    新しく資産を購入した。 車を買い替えた。 不動産を改修した。 など
    早めに準備をして、確定申告の時間を短縮しましょう。

    青色申告会のコンピューターに減価償却資産を登録された方には、減価償却計算書を決算・申告時期に 印刷してお渡ししています。決算書に書き写す必要はありません。まだ登録をしていない方は、昨年の 決算書をお持ちください。(費用は印刷代のみ)
    平成29年になって、新規に減価償却資産(10万円以上の建物や車両など)を購入、又は買い替え・ 売却・廃棄をした方は明細書等をお持ちください
  • 早いうちから、確定申告や消費税申告についての相談も!
    e−Taxを利用したい! 医療費控除は? 住宅借入金等特別控除は? 
    今年から年金を受給している。 生命保険の満期金を受け取った。
    売上が1,000万円を超えたら消費税? など
『お持ちいただくもの』
○ 現金出納帳、経費帳、元帳、振替伝票など現在つけている全ての帳簿
○ 前年の青色申
告決算書(収支内訳書)・確定申告書・消費税申告書
○ 領収書・請求書・支払明細書・事業用通帳・税務署届出控え
○ 減価償却資産(車両・建物・パソコン等)の購入明細書
○ 質問したいことに関係のある書類 など



戻る


バナースペース

一般社団法人相模原青色申告会

〒252-0239
神奈川県相模原市中央区中央3-11-5

TEL 042-756-4104
FAX 042-753-5836