本文へスキップ

一般社団法人相模原青色申告会会員特典(メリット)

TEL. 042-756-4104

〒252-0239 神奈川県相模原市中央区中央3-11-5

トップページ >> 入会のご案内 >> 会員特典一覧

会員特典案内SERVICE

  • 青色申告会はに入会すると下のような特典があります。入会して活用しましょう。

会員特典一覧

個別相談

個別で記帳相談や指導を受けられます!

 会員の皆様の状況にあわせながら、個別に記帳の相談をすることができます。経費の分類方法や記帳の仕方、複式簿記の方には仕訳や記帳、試算表の作成方法などについて、初歩からわかりやすく説明しています。
 また、パソコンで記帳を希望される方にも個別で相談をしています。
 原則、予約制となります。ご予約いただけましたら、いつでも相談できますので安心です。



青色決算書の作成や申告書の作成指導を受けられます!電子申告

 1月中旬から3月中旬までの間、青色申告者が確定申告をするために必要な、「青色申告決算書」及び「所得税の確定申告書B」の作成指導を受けることができます(予約制)。
 また、指導を受けた後に皆様が作成した申告書等の書類は青色申告会で責任を持ってお預かりし、税務署などへ提出いたしますので、わざわざ税務署に出向く必要はありません(但し、譲渡所得など特別な取扱いがある場合は税務署で相談していただきます)。
 イータックス(e-Tax=国税電子納税システム)の相談にも、対応しています。個人番号(マイナンバー)カード取得のご相談や申告方法などもお気軽にご相談ください。


複式簿記教室

勉強会・説明会に会員料金で出席することができます!!

 青色申告特別控除55万円拾得のための、複式簿記教室やパソコン教室に会員料金で受講することができます。
 その他、無料の講習会なども実施しており、知識の向上に努めることができます。




青色申告用簡易帳簿・不動産所得用簡易帳簿が会員価格で購入できます!

 青色申告者用の簡易帳簿などを会員価格で購入できます。


複式簿記教室

税理士の無料相談や紹介・斡旋が受けられます。

 法人への移行手続きや、相続税の相談などを無料で受けられます。
 また、税理士先生のご紹介やあっせんも受けられます。




会報を通じて、新しい情報を入手できます!

 当会より発行の会報や全国青色申告会総連合発行の会報誌をとおして、税制改正など新しい情報を入手することができます。


労働保険(労働者災害補償保険・雇用保険)の加入手続きが会員料金で受けられます!

 当会では、労働保険の加入手続きの代行(会員料金)を行っていますので、事務の軽減につながります。
 また、通常は加入できない一人親方(建設業)の労災保険も取り扱っておりますので、業務に専念できます。


生活習慣病健診(1日人間ドック)が短い時間と団体割引の格安な費用で受診できます。

 ご病気の予防・早期発見のために、毎年3月と10月に生活習慣病健診を開催しています。
 事業主の皆様、家族従事者、従業員の皆様の健康維持のために活用できます。


ご葬儀費用等を特別価格(15%〜20%オフ)でご利用いただけます。!

 当会提携の葬儀場において、会員価格でご葬儀式場を利用できます。
 また、提携の結婚式場の割引を受けることもできます。


各種保険制度を団体(集団)加入することにより格安で加入できます。

 全国青色申告会総連合の青色共済や青色傷害などの保険制度に団体加入できます。
 また、アメリカンファミリーのガン保険などに集団加入(一部割引)できます。
 その他、自動車保険や火災保険、所得補償や各種おケガの保険・共済などに加入できます。


会員研修大会に格安の費用で参加でき、会員相互の親睦を深めることができます会員研修旅行大会


 毎年開催されている、会員研修旅行大会(2泊3日)等へ参加することにより、会員相互の親睦を深めることができます。
 その他、秋の1泊2日旅行や海外旅行への参加もできます。


神奈川県青色申告会連合会との連携サービスを受けられます

一例として「横浜・八景島シーパラダイス」や「サンリオピューロランド」、「マホロバ・マインズ三浦」などの優待割引が受けられます。


青年部・女性部の活動に参加できます!

 青年部女性部の活動に参加することにより、多くの仲間を作ることができます。
 また、見聞が広がり、幅広い交際、人間関係が生まれ、事業、新顧客の開拓・発掘・増大につながり、事業発展のステップとなる場合があります。




戻る



バナースペース

一般社団法人相模原青色申告会

〒252-0239
神奈川県相模原市中央区中央3-11-5

TEL 042-756-4104
FAX 042-753-5836